人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

映画祭

今週末から東京国際映画祭がはじまりますね。
六本木ヒルズは今頃賑わっているのでしょう。


そ~んな陰に隠れてしまってますが、
ドイツ映画祭も今日から18日までやっているのです!
会場は、新宿です。
私は、行けないのですが、(近隣に住んでたら行ってたはず)
行ける方がいたら、ぜひ観に行ってほしいです。
そして、ドイツ映画をも多くの人に知ってもらいたい。
ちょっと素直じゃない映画が多いのですが、
そこがまた、人間くさくて良いんですよね。


今回のプログラムの中で特に気になる映画は、
●『SOUL KITCHEN』/ ファティ・アキン監督
 『愛より強く』や『太陽に恋して』などを撮っている監督さんです。
●『赤い点』 Der rote Punkt/宮山麻里枝監督 
 ミュンヘン映画大学で学んだ日本人監督のデビュー作。
●『ドイツ2009 - 13人の作家による短編』
 『ラン ローラ ラン』のトム・ティクヴァ監督他、13人の作家による短編。
  (見れる機会は、なかなか無いと思います。)


DVDになったら、チェックしようと思います。
写真は、今持ってるドイツ映画のDVD。
映画祭_c0213785_952011.jpg

by atelier_zumtal | 2009-10-15 23:21 | ドイツのこと
<< 釉がけ 匠のまつり >>