人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

バンクーバー

オリンピックも、もう終わりですね。
スピードスケートを見ていると、
つられて体が勝手に横にゆれてしまう。まるで振り子。
それにしても、
女子フィギュアスケートのキム・ヨナ選手の演技は完ぺきでしたね。
見せるだけでなく、見事に魅せてくれました。
技だけでなく、表現力が素晴らしかったと思います。

結果はどうであれ、
挑戦する人は美しいなあ。
表舞台で活躍する後ろには、きっと多くの方の挑戦もあっただろうし。
スケートの刃を研ぐ職人や、ウェアの開発や・・・
見えないところで頑張っている人にもエールを送りたい。


前にカナダで買ってきたものをひとつ紹介します。
新婚旅行で14年くらい前にカナダを訪れ、
下の写真のものを、バンフで買ってきたんです。
バンクーバー_c0213785_23567.jpg

何だろう?って感じでしょ?
これは、サラダを取る道具。クマの手の形になっています。
ユニークなんで買ってきたのはいいけれど、
日本の食卓にはあわず、使わないままになっている。
まず、サイズが大きい。私の掌くらい軽くあります。
これじゃ、サラダを手づかみで取るのと変わらない・・・
さらに、このサイズに合わせたサラダボウル、日本にはないかと。
洗面ボウルくらいの大きさで、ようやくピッタリくる。
by atelier_zumtal | 2010-02-28 23:28 | 日々のこと
<< 霞ヶ浦 つながった >>