人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

土曜・日曜

土曜日は、GALLERY清らにおりました。
芳名帳をみたら、在廊してなかった2日間中にも、
訪ねてくださった方がいたようで・・・
わざわざ足をお運びくださり有難うございます。
在廊しておらず申し訳ありませんでした。

土曜日にも、多くの方に来ていただきました。
重ねがさね有難うございます。
土曜・日曜_c0213785_10414340.jpg

在廊しているときには、Cafe清らさんのお心遣いが素晴らしく、
お昼や、お茶まで用意してくださるのです。
写真は、搬入の際に頂いたチーズケーキ。
(お皿は、「清ら工房」の船串篤司くん作です。)


そして、
日曜は、子供のヴァイオリンの発表会でした。
今年から中3の息子は、
ヴァイオリンを初めて10年経ちます。
先生と、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」
を弾ききった姿は、いつもより堂々として見えました。
10年の経過を感じました。
ほかのお子さんの演奏も、とても聴き惚れてしまうものがありました。
体全体で表現する子が多くて(ピアノ科)、
曲に入り込んでいるのが驚きだったのですが、
最後の講師演奏で、納得しました。
先生の弾き方にそっくりなのです!
子供って素直ですね。
音楽の分野でも、他の分野でも、
いい先生に出会うことはとても大事だと
思った瞬間でした。
by atelier_zumtal | 2010-04-05 10:36 | 日々のこと
<< ラー油 老舗のお店 >>