人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

Oktoberfest

今週の火曜日、旦那さんと行ってきました!Oktoberfest!
5月なのに?と思いますが、今、日比谷公園で開催中です。
Oktoberfest_c0213785_22125036.jpg

ドイツのビール、ワイン、ソーセージなどのお店が並んでます。
Oktoberfest_c0213785_22142473.jpg


久しぶりにドイツのビール飲みました。
ここじゃなくてもドイツレストランなどでも飲めるけど、
外で飲むのも格別です。
Oktoberfest_c0213785_22134895.jpg

これは、ErdingerエルディンガーのWeissbier(ヴァイスビア/白ビール)。奥がdunkel(黒)
私は、ドイツのビールでこれが一番好き。
おまつりでも、紙コップじゃなくて、グラスで出してくれるのが嬉しい。
飲み終わったら、グラスをお店に返すとお金が戻ってきます。

Oktoberfest_c0213785_22224348.jpg

そして、こちらはEiskaffeeドイツ式アイスコーヒー。
本当にアイスが入っていて、さらにSahne生クリームがのっています。
ドイツでアイスコーヒーというと、これが出てきますので、ご注意を。
そういえば、日本式のアイスコーヒーは、なかったような…
お茶などを冷たくして飲むことは無いんですね。
そして、横のソーセージは、白ソーセージと言います。
ボイルしてあります。
皮は取って、ちょっと甘めのマスタードをつけて食べます。

いい天気だったので、平日の午後だというのに、
お客さんもたくさん来ていて、
座席もいっぱいでした。
きっと、土日は、もっと賑わうのでしょう。

Oktoberfest_c0213785_22332796.jpg

こんなタクシー?もありました。駅まで乗せてくれるようです。
by atelier_zumtal | 2010-05-27 22:35 | ドイツのこと
<< ホームページ開設 カゴバッグ >>