人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

母校

昨日は、母校の麗澤大学を訪れました。
母校_c0213785_16342577.jpg

お世話になったドイツ語学科の先生(お二方)が
今年の3月で定年退職されるということで、
昨日1/21(土)に、ドイツ語学科の在学生・卒業生を対象とした
最終講義(お話し会)と送別会が取り行われました。

私は、残念ながら
どちらにも参加できなかったのですが、
お世話になった先生方にお会いし、ご挨拶出来、
また同級生にも再会できて、来てよかったと感じました。

自分が今陶芸家になったことは、
先生方に既に報告はしていたのですが、
作品はまだ見せたことがなかったので、
自分の作った器を持って行きました。
使っていただけるといいなあ。


南柏の駅も、大学のキャンパス内も
古い建物が壊され、新しい建物が建ち、
前とは変わってしまったけど、
戻るとやっぱり懐かしい場所だなと思ったのです。

そうやって懐かしと思える場所は
これからどんどん増えていくんだろうな。
それも悪くないなと思うのです。
Das ist aber nicht schlecht.
by atelier_zumtal | 2012-01-22 14:46 | 日々のこと
<< manome.come2012 2012年 >>