ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

カテゴリ:カワルガワル( 18 )

展示が終わりました。

参加させていただいた
gallery清らでのグループ展
「いっぷくするうつわ展」
本日、無事終了いたしました。
c0213785_2034498.jpg

お越しくださったみなさん
ありがとうございます。
ギャラリーの展示は終わりましたが、
カフェの方で、
数種類のみではありますが、
9日まで展示販売しております。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ギャラリーの方は、
明日から、シモヤユミコさんの
個展になります。
テーマは、Gift 贈る器だそうです。
こちらも是非ご覧ください。
[PR]
by atelier_zumtal | 2012-11-30 20:25 | カワルガワル

いっぷくするうつわ展

c0213785_22231513.jpg


11月23日から30日まで
カワルガワルの企画展
いっぷくするうつわ展に
参加させていただきます。
場所は、水戸のgallery清らです。
このDMのお写真は、
cafe清らの店内のお写真です。
cafeの方でも、
参加作家の器で、
コーヒーやお茶やいただけるように
企画しております。

c0213785_22231672.jpg

私は、コーヒー用に、
この格子のマグを
お客様に使ってもらおうと考えております。

cafeの素敵な空間と同時に
それぞれの作家の器も
愉しんでくださると幸いです。
[PR]
by atelier_zumtal | 2012-11-11 22:10 | カワルガワル

「カワルガワル」終了いたしました

水戸のgallery清らにて
一年を通して行われていた企画展
「カワルガワル」も
本日で無事終了いたしました。

始まりは、2011年4月16日でした。
震災から一カ月ほどだったので、
中止にするのか、延期にするのかという声もありました。

けれど、最初のグループ展を、
チャリティー展にして
始めて行こうということになりました。

準備もままならない状態で始まり
手さぐりではありますが
なんとか一年間のグループ展や個展をこなしてきました。

この企画展に参加した他のメンバーとも
この一年でぐっと距離が近くなりましたし、
ギャラリーに在廊中は、
いろんな方と出会いました。
カワルガワルでの出会いに感謝です。

そして、Cafe清らさんの協力に感謝します。
一年間、無理を言いつつも、支えてくださってありがとうございます。

これから
「カワルガワル」はどうなるのか?
まだはっきりとは答えが出てません。

形をかえ、
リニューアルして戻ってこれるといいなと
思っております。
その日をみなさん
楽しみにしていてください。

一年間、本当にありがとうございました!
[PR]
by atelier_zumtal | 2012-03-18 22:00 | カワルガワル

カワルガワル by turn, our turn 展

c0213785_1252865.jpg
今年度4月16日からスタートしていた
「カワルガワル」も
今回のグループ展でラストとなります。


最後の展示は
カワルガワルメンバー全員での展示です。

参加作家:
生形由香
鴨工房
kei
庄司健
高田藍​紗
田山ともみ
冨川秋子
蓮見かおり
原田陶窯
船串篤司
鈴​木美汐

3/​10(土)~18(日)まで!
open: 12:00~18:00(最終日 17:00)
close 月曜
〒311-4151 
茨城県水戸市姫子2-352-97
tel+fax 029-251-5759


私は、17(土)に在廊してま~す!​
詳細はcafe清らのHPで 
http://himeko-kiyora.com/
[PR]
by atelier_zumtal | 2012-03-10 12:06 | カワルガワル

生形由香 展@gallery 清ら

昨日、水戸のgallery清らで12日から行われている
生形由香ちゃんの個展に足を運んできました。

こちらの個展は、
私も参加している
4月から始まった企画展「カワルガワル」の
13番目の展示になります。

c0213785_11182840.jpg
c0213785_11183747.jpg
素敵な作品たちに出会いました。
由香ちゃんの作りだす器は、
アンティークのような佇まい。
なのに、どこか軽やかでしなやかな印象を受けます。
彫り物が好きというだけあって、
彫の仕事が美しい。
c0213785_11185047.jpg


今日までの展示なので
由香ちゃんの作品をまだご覧になったことのない方は、
是非、gallery清らに足を運んでみてください。
もちろんご本人も在廊されています。
最終日は、17時までとなります。

場所は、こちらcafe清らのHPでご確認ください。
www.himeko-kiyora.com/
Cafe 清ら
水戸市姫子2-352-97
TEL:029-251-5759
[PR]
by atelier_zumtal | 2011-11-20 11:29 | カワルガワル

「玩具展」終了しました

本日、「玩具展」が無事終了しました。

観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、快くアンケートにお答えくださった方々も・・・。
今後の参考にさせていただきます。

モビール以外の私の作品です。
↓ ハリネズミたわしホルダー
c0213785_23431017.jpg

↓ おはじき皿
c0213785_23432510.jpg

↓ block花器
c0213785_23433880.jpg



参加作家全員の写真を撮り忘れていたので、
一部だけご紹介します。

↓ 鴨工房
c0213785_2348173.jpg

↓ 庄司健
c0213785_23485549.jpg

↓ 原田陶窯
c0213785_2349554.jpg




カワルガワルの企画展(個展、グループ展)は、
これからも続いていきます。

今後とも、gallery清らでの企画展
「カワルガワル」をよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier_zumtal | 2011-10-09 23:56 | カワルガワル

玩具展

明日から、カワルガワルのグループ展
「玩具展」始まります。

告知が遅くなり申し訳ありません。

場所: gallery清ら
  〒311-4151 茨城県水戸市姫子2-352-97
期間:10/1(土)~10/9(日) 月曜定休
open 12:00-18:00 (最終日17:00まで)


参加作家は、鴨工房、kei、庄司健、鈴木美汐、
田山ともみ、原田陶窯、船串篤司の7組です。


玩具というテーマは、
ちょっと私には難しかったです。

まだ歩きださない赤ちゃんが、
はじめに目にする玩具かなと思い
ファースト玩具、モビールを作りました。
影も楽しんで欲しいです。
c0213785_2258378.jpg

他にも数点、玩具というテーマで展示させていただいております。
作品にはそれぞれ説明がついてますので、
そちらもご覧くださると幸いです。


今日、搬入に行ったら、
並んでいるみんなの作品を観て、
わくわくした気分になりました。


今回限りの作品もありますし、
よかったら、是非ご覧になってください。

私は、10/8(土)に在廊予定です。
[PR]
by atelier_zumtal | 2011-09-30 23:17 | カワルガワル

25日

連休も最後の25日、
蓮見かおりさんの個展を観に行ってきました。

この展示は、ギャラリー清らでの
一年間の企画展「カワルガワル」の中のひとつです。

入口に大きな鉢が。
蓮見さんの小柄な体から、こんな大きな作品は想像しにくい。
c0213785_23482061.jpg


今回の展示では、
今までの白化粧以外にも、飴釉の作品も出展されてました。
c0213785_23483576.jpg
c0213785_23485182.jpg

この小さなカップの柄がかわいいなあと思ったのです。
なんとなく、布のテクスチャーっぽいなあ。
c0213785_2349288.jpg


ここでの蓮見さんの個展は、
残念ながら今日まででした。
次の展示など気になる方は、
蓮見さん(Hasu工房)のブログで確認してみてくださいね。
http://hasu3.exblog.jp/
[PR]
by atelier_zumtal | 2011-09-25 23:57 | カワルガワル

"Primer kei"

本日、16日から始まっていた
keiくんの個展"Primier kei"を観に行ってきました。

ギャラリー清らの企画展「カワルガワル」、
6番目の展示になります。
今日が最終日でした!

c0213785_22371526.jpg


keiくんの作品をみると、
いつも南米のイメージを勝手に持ってしまう・・・

単に、彼が南米に長く滞在していたから
そういう先入観で観てしまうのかもしれないけど、

釉薬の選び方、形、それは、keiくん独特の感性だと思う。

明らかに、私が生み出すものと違う。
見てきたもの、体験してきたことが違うと
求めるものが違うし、
それは作品にも自ずと現われるのでしょうね。

こちらのそばちょこが、
新たに我が家の食器に加わりました。
c0213785_22541746.jpg

[PR]
by atelier_zumtal | 2011-07-24 22:56 | カワルガワル

「カレーのための器 展」終了

昨日、「カレーのための器 展」無事終了いたしました。
c0213785_8591840.jpg

お越しくださった皆様ありがとうございました!

今回は、cafe清らとのコラボもあったりと、
新たな発見があったように思います。
私たちの器を使ってカレーを食べていただくというのは、
とても簡単なようですが、
忙しい時間帯に、通常やらないことをやるのは
大変なことだったと思います。
それも、器を選べる形にしてくださってました・・・
ご協力、本当にありがとうございました!

私は、Baum seriesのお皿と、
この楕円おはじき皿をカフェに提供しました。
c0213785_8593626.jpg

おはじき皿の方が人気だったようです。

****************************
次のカワルガワルは(7/16~24)は、
keiくんの個展ですね!
どんなものを魅せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by atelier_zumtal | 2011-06-27 09:05 | カワルガワル