ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

企画展『進化形・女子陶芸 Ⅱ』

今日から始まった
茨城県陶芸美術館での企画展
『進化形・女子陶芸 Ⅱ』に参加してます。
ロゼの作品を展示させていただいてます。
c0213785_22144630.jpg


c0213785_22144731.jpg

会期は、10/19から来年2月19日まで。
展示会場は、 2階の第2展示室になります。
常設展のチケットでご入館いただけます。

今、陶芸美術館では、
オールドノリタケの展示を開催中です。
こちらと合わせて観ていただけたら幸いです。

[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-19 22:03

納品のお知らせ

本日、笠間の金澤美術 ギャラリー曜耀さんに
こちらの作品を納品してきました。
c0213785_21311039.jpg

バーチシリーズなどがメインです。

是非お立ち寄りください。

[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-19 21:26

追加納品しました

先週も納品しましたが、
本日もまた、
回廊ギャラリー門さんに
追加で納品してきました。

c0213785_19475597.jpg


窯のサイズが前より小さくなり、
8寸のお皿は、なかなか作る機会が減ってしまいました。
なので、毎回少しずつ納品になってしまいます…。

この間、オーバルの大皿を納品させていただいたのですが、こちらは完売してました。
大きいお皿、みなさん、ほしいですよね。
また制作していきますので、よろしくお願いします。

秋の陶器市には、出店いたしません。
できるだけ、笠間の回廊ギャラリー門さんで見ていただけるようにしたいと思ってます。
是非、笠間にお越しになる際には、お立ち寄りくださいませ。

それから、もうひとつお知らせ。
となりの県の栃木県の益子町のヒジノワでも、器を少しだけ常設させていただいてます。こちらは、企画展が開催されているとき以外での常設展のときのみですが、もしよかったら、何かのついでにお立ち寄りください。

[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-18 19:38

納品しました

c0213785_19084594.jpg

本日、笠間の回廊ギャラリー門さんに
納品しました。
毎回、少しずつですみません。

[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-11 19:07

新しい取引先のご案内

私の器を扱ってくださることになった
都内での新しい取引先です。

MIGO LABO
東京都目黒区五本木2-42-1
03-6303-3281
c0213785_19065690.jpg


c0213785_19065862.jpg


とても素敵な生活雑貨が集められた
セレクトショップなのです。

お近くに来られたときは是非お立ち寄りください!
[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-11 18:57

個展が終わりました。

10/2に、無事に展示が終了しました。
c0213785_22400271.jpg

c0213785_22400474.jpg

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
再開して初めてさせていただく個展でした。
始まるまでドキドキして、
夜も寝つけなかった。
でも、はじまってみたら
そんな不安はなくなり、
むしろ遠方から近場からのお客様や、友達に支えられ、とてもあたたかい気持ちになりました。
在廊していて気づいたのですが、ギャラリーの山小屋には、まるで親戚のおうちに来たかのように、ふらりと立ち寄る常連のお客様が多くて、都会のオアシスのような山小屋の存在に人は自然と集まってくるんだろうなと、妙に納得したのです。
心地よくて、自由で、風通しのよい場所なのだと思います。

そんなわけで、すっかり慣れてきた最終日は、少しさみしい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。




[PR]
by atelier_zumtal | 2016-10-04 22:24