ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

納品しました!

笠間のギャラリー曜燿さんに
納品しました。

c0213785_21312324.jpg


おうちモチーフのお皿。
クローズアップです。

c0213785_21312594.jpg

こちらは、格子のbowl。
c0213785_21312768.jpg


秋冬は、こっくりとした茶色の器の出番が多くなりそうです。

この茶色の釉薬も前と変わってないようで、新しい窯にあわせて変えているのです。

今日、ラジオをきいていたら、
あの ふりかけの のりたまも、
実は、八回も味を変えていると知り、驚きました。変わらないようでいて、時代とともに変化しているなんて。

そう、変わっていないように見える定番の器の方が、実は少しずつ変えていたりするなぁと思ったり。
のりたまのように(^-^)

ギャラリー曜燿
〒309-1611
茨城県笠間市笠間3272-5
0296-71-7566

ぜひ、手にとってご覧下さい。


[PR]
# by atelier_zumtal | 2016-12-12 21:29

納品しました。

水戸の「ミセルくらしPUNTO」さんに、
格子のbowlや、
ラウルシリーズの器などを納品しました。

c0213785_17255003.jpg


ラウルシリーズは、クリスマスのこの時期が、一番人気なんですよ。
リースのような緑のうつわが、そんな雰囲気にさせるのでしょうね。

ぜひお手にとってご覧ください。

ミセルくらしPUNTO
〒310-0905
水戸市石川1-3785-1
Tel:029-255-6026




[PR]
# by atelier_zumtal | 2016-12-07 17:22

企画展『進化形・女子陶芸 Ⅱ』

今日から始まった
茨城県陶芸美術館での企画展
『進化形・女子陶芸 Ⅱ』に参加してます。
ロゼの作品を展示させていただいてます。
c0213785_22144630.jpg


c0213785_22144731.jpg

会期は、10/19から来年2月19日まで。
展示会場は、 2階の第2展示室になります。
常設展のチケットでご入館いただけます。

今、陶芸美術館では、
オールドノリタケの展示を開催中です。
こちらと合わせて観ていただけたら幸いです。

[PR]
# by atelier_zumtal | 2016-10-19 22:03