人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

9日の朝

今日、中3の子供が修学旅行に出かけて行きました。
行先は、奈良・京都。
歴史好きの子供は、何週間も前から、
楽しみにいていたのです。
仏像の本も、部屋のあちこちに・・・
詳しすぎて、話についていけない。

お土産に、せんとくんキーホルダーは?と言われたので、
それなら、シュールな仏像キーホルダーとかの方がいいと答えてみた。
あれは、冗談ととってくれたのかどうか。
今日の朝は、5時に石岡駅集合でした。
今頃、新幹線の中だろうか。
友達とわいわい楽しんでいるかな?


               今日もいい天気!
9日の朝_c0213785_9273569.jpg

こちら、家の庭の白樺の木。
白樺が好きで植えてみたものの、
気候が合わないのか、幹があまり育たない。
でも、この時期になると、新緑が青空に映えてきれいなんです。
光が葉に当たるときらきらと輝き、
風がふくと、葉っぱがパタパタと音を立てるのです。
鳥のさえずりと妙に合っている。
by atelier_zumtal | 2010-05-09 09:46 | 日々のこと
<< すずらんのような 益子陶器市も終わり・・・ >>