人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

陶器市での収穫

陶器市のの片づけも終わり(もうとっくに終わってますが)
すぐに、また作陶に取り掛かる意気込みでしたが・・・


子供の学校の行事があったりと、
疲れが後から出てきたりと、
なかなか捗らない日々。

ようやく
先週金曜日くらいから、
ロクロにとりかかり始めました。



と、と、と、その前に、
益子陶器市「路地裏テント」で
今回ゲットしたものを整理しつつ、ご紹介。


☆日光のはちみつ、二種類。
陶器市での収穫_c0213785_2282415.jpg

           エゴとナタネ。
           ナタネ(手前)はシャーベット状でとろりとしている。
           ブドウ糖が多いからこうなるんだって。


☆flikaさんのレッドシダ―のカッティングボード。
陶器市での収穫_c0213785_228437.jpg

           パンやチーズを切るのにちょうど良い。


☆目の前のテントに出店していた生形由香ちゃんの陶器。
陶器市での収穫_c0213785_2295625.jpg

           釉薬と形に一目ぼれ。
           由香ちゃんは、釉薬の研究をかなりしている!と思う。
           とっても不安定な釉薬を見事に使いこなしてます。


☆石川友香さんのテントにて、カラー軍手。
陶器市での収穫_c0213785_22101526.jpg

        こんなカラフルな軍手で作業すれば、楽しいかも♪


☆立原亜紀子さんの陶器はしおき。
陶器市での収穫_c0213785_22116100.jpg

        去年は、笠間の匠のまつりで私のお隣に出店されてました。
        今回から路地裏テントに仲間入りです。


☆manufact jam 古橋さんのテントにて、かごバックと鉄の箱。
陶器市での収穫_c0213785_2210293.jpg

         かごはバナナの木でできているダークな色味。
         鉄の箱は、いろんなサイズがありましたが、
         はがきサイズのこちらに決めました。


☆長谷川風子ちゃんの陶器ブローチ。             
陶器市での収穫_c0213785_22104620.jpg

         ストールやジャケットにつけるとかわいい。
         飴釉が、キレイ。


☆郡司庸久さん、慶子さんの陶器。
陶器市での収穫_c0213785_22475068.jpg

         飴釉のまあるいマグカップ。
         ミルクティーをこれで飲むのが日課になってきました。



******実は、物々交換してくれた物もあります。


陶器市が終わり、次は・・・

注文を頂いている引き出物を中心に制作していきます!
by atelier_zumtal | 2010-11-14 23:06 | 陶器市
<< forest ありがとうございました >>