人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

ノルウェイの森

今日から上映スタートでしたか?
「ノルウェイの森」
ノルウェイの森_c0213785_1633095.jpg

原作を最初に読んだのは、
高校生の時で、正直あんまり理解できなかった。

今年、映画化されると話題になったこと、
そして、自分の年齢が大人になった主人公と同じ年になったこともあり、
もう一度読んでみようかなと思った。

この物語を、前より身近に感じた。

切ない。

もちろん、本に書かれた出来事は、
自分を取り巻く環境とは違いすぎて理解できないことは多いのに、
なんでこんなに共感を覚えるのか。

村上春樹の文体は、リズミカルで、
様々な描写がきれいだと思う。
ショッキングな物語を、
美しいものに変えてしまう。
読んだ後に、後味が悪くない。

映画も観てみたい。
あの世界観をどう料理したのだろう。

村上春樹の本を読むと、
木漏れ日のような印象を受けるのだけど、なんでかな。
by atelier_zumtal | 2010-12-11 16:15 | 日々のこと
<< 焼き色 師走だから >>