人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Zum Tal

atzumtal.exblog.jp

工芸の丘の企画展

笠間工芸の丘では今
ふたつの企画展が開催中です。

「LOVE BOWL2011」と
「またたくカフェ~ともる器+ともすお菓子」。

こちらは、「LOVE BOWL2011」の展示
工芸の丘の企画展_c0213785_23144885.jpg
工芸の丘の企画展_c0213785_23145756.jpg

「LOVE BOWL2011」では、
再生粘土を使用し、
60名の作家たちがデザインして
作ったBOWLが展示販売されています。
BOWLという一つのテーマなのに、
作家さんによって大きさも形も色もいろいろで、
とてもバリエーション豊かでした。

今回こちらの売り上げの一部は
東日本大震災で被災したこどもたちへの支援に役立てられるようです。
LOVE BOWLについての詳しいことは、
こちらをご覧ください。
Facebookページもあります。↓
http://www.facebook.com/pages/LOVE-BOWL-peace-of-ceramic-Art-Project/125667194181090


そして、もうひとつの展示
「またたくカフェ~ ともる器 ともすお菓子~」。
展示会場内にカフェ小屋が!!!
前からあったのかと思うほど、違和感ないのです。
行ったのが日曜だったからかな?
コーヒーとクッキーをいただいちゃいました!
工芸の丘の企画展_c0213785_23152038.jpg


この展示の参加作家さんは、こちらです(敬称省略)↓
・A-Table 会澤さとみ(やきものとお菓子)
・佐々倉 文(立体と道具)
・櫻井 芳枝(キャンドル)
・マノメ工房 馬目隆弘(小屋と器)
・Sugaya Coffee(コーヒー豆)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
「またたくカフェ」の展示内には、
Save Kasama Pottersという
笠間の窯の復興プロジェクトの
チャリティーはしおきたちも展示されています。
工芸の丘の企画展_c0213785_23152984.jpg

Save Kasama Pottersについて、
詳しくはこちらのFacebookページで、ご覧ください。↓↓↓
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/kasamapotters?sk=info
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

「LOVE BOWL2011」は、7月24日まで、
「またたくカフェ」は、7月10日までの開催のようですよ!
by atelier_zumtal | 2011-06-27 23:59 | 展示
<< 納品 「カレーのための器 展」終了 >>